炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

スタメン予想❗️FWはどうなる?ルキアンをどう活かす?

はいどーも、炎のアビスパブログです。

今回は、アビスパ福岡2022スタメン予想しまーす。

 

  1. スタメン予想

  2. 上位進出の鍵

  3. ルキアン選手を活かせるか

  4. まとめ

 

  1. はい。スタメン予想はこちら↓

f:id:seimasa7:20220121235743p:image

こんな感じです。

ちなみにクルークス選手は後半かなかなーと思います。

理由はアビスパ福岡は、連敗中、前半の失点が多かったので、守備が上手く、走れる、金森健志選手を前半で使い、後半ギアを上げ、クルークス選手を入れた方が効果的だと感じました。

 

f:id:seimasa7:20220314224121j:image

 

2. 上位進出の鍵

自分が思う、上位進出の鍵は、

前半の戦い方です。

さっきも言いましましたが、アビスパは前半の失点が多く、(前半の早い時間帯)

それで、すぐ失点し、苦しい試合展開を運ぶ試合が多かったです。

しかし、今シーズンは熊本選手、前嶋選手も加入したので、改善されると思います。

 

3.ルキアン選手を活かせるか

はい❗️さあ、これはまだ、未知数です。

ですが、今シーズンはクロスが上手い田中達也選手が加入しているので期待です。

 

https://seimasa7.hatenablog.com/entry/2022/01/05/063000

田中達也選手のことを書いた記事

 

ルキアン選手の良さはオフザ・ボールです。

動きが良く、スルーパスを上手く受け、あっという間にキーパーと一対一になります。

ポジショニングが良く、DFより先にボールに触れることが多いです。

https://youtu.be/F1hhVAJqrfI

ルキアン選手のゴール集

アビスパ福岡では、ファンマ選手、山岸選手との、連携にも期待しています。

ぜひ、1試合目の磐田戦でも、得点を決めてもらいましょう。

 

4.まとめ

はい!こんな感じです。

自分的には、やっぱり、ルキアン選手は、楽しみです。

では、今年もみんなでアビスパ福岡を応援しましょう。

バイバーイ

 

 

#ルキアン #アビスパ福岡