炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

アビスパ福岡が補強する噂がありそうな選手まとめ

 

f:id:seimasa7:20220606153702p:image

 

 

こんにちは😊炎のアビスパブログです!

2022年も16試合経過しましたね!

降格園にも入らず、j1でやれてることに手応えを感じますね!この記事は僕なりにアビスパに来そうな噂がある選手や、来そうな選手を発表しようと思います。

夏補強のことは、アビスパの社長がしっかり補強出来る予算を組んでいると言っていたので、今回はアビスパ福岡が夏に補強しそうな選手まとめ。で行こうと思います!

 

↓第2弾

【アビサポ必見!】アビスパが夏に補強しそうな選手3!Part2 - 炎のアビスパブログ

 

 

こんな人におすすめ
アビスパが補強しそうな選手が知りたい   j1後半戦アビスパがどうなるか知りたい                    取られそうな選手が知りたい
 

 

目次

 

 

 

 

現在のアビスパスタメン

 

まずは、補強話の前に現在のアビスパスタメンはこちらです💁‍♀️

 

     ファンマ 山岸祐也

田中              クルークス

                 中村    前   

                  

志知   グローリ 奈良  前嶋

                      村上

 

こんな感じですね。これを踏まえて補強しそうなメンバーを見てみましょう❗️

 

 
 
補強してほしいポジション          右サイド FW  攻撃的なボランチ 左サイドバック
 
 
 
 
 
1

1人目

 

1人目の選手はこちらです💁‍♀️

FWの木下康介選手です。

理由は、

  • 水戸の選手はj1にステップアップしやすい
  • アビスパが欲しがるタイプ
  • ミルアカでも予想されている
  • 水戸の選手はアビスパに来やすい

また、木下選手の特徴は、

  • 19試合8得点と得点力がある
  • シュート数はj2で3位

 

このように実力もあるので、アビスパに加入する可能性もあると思います。

 

来てくれるとアビスパは?
  • 得点力不足が解消
  • 攻撃に厚みが出来る
このようなメリットがあります!
 
 
 
 
 
 
2

2人目

 

2人目はこちらです💁‍♀️

見木友哉選手です♪

ポジションはトップ下やボランチ辺りです。

補強しそうな理由は、

  • アビスパのスタイルに合っている
  • 前や中村の代わりが欲しい
  • YouTubeチャンネルで予想している人もいる
  • 長谷部監督4-2-3-1を使う時は大活躍出来る

 

また、見木友哉選手の特徴は、

  • 柔らかいボールタッチ
  • 取られないドリブル
  • 敵選手と被らないポジショニング
  • ドリブルしながらスーパーパス


こんな感じです♪ 見木友哉選手が来てくれたら嬉しいですね。

 

来てくれるとアビスパは? 
  • 攻撃パターンが増える
  • 4-2-3-1が強くなる
  • ボール支配率が上がる

このようなメリットがあります!

 

 

 

3

3人目

 
3人目はこちらです💁‍♀️
小川航基選手です!
補強しそうな理由は、
  • 長谷部チルドレン
  • アビスパが得点不足だから
  • j2からj1へ本人もステップアップできる

 

また、小川航基選手の特徴は、

  • 難しいボールでも難なく決め切る
  • ゴールが遠くても無回転ミドルが打てる
  • 現j2得点王と得点力あり

 

こんな感じです♪僕としては山岸との相性も良さそうですし、来てほしいですね。

 

来てくれるとアビスパは? 
  • 得点パターンが増える
  • 苦しい試合でも1発入れてくれる
  • シュート数が少ない試合でも勝つ可能性が増える

このようなメリットがあります!

 

 

 

4

4人目

 

4人目はこちらです💁‍♀️

坂本亘基選手です!

補強しそうな理由は、

  • クルークスが取られるかもしれないから
  • 同じ九州のロアッソ熊本に所属してるから
  • 吉岡選手と似てる

 

また、坂本亘基選手の特徴は、

 

このような特徴を持っています!是非来てほしいですね。

 

来てくれるとアビスパは? 

このようなメリットがあります!

 

 

 

 

5

5人目

 

5人目の選手はこちら💁‍♀️

石原広教選手です!(来るなら左サイドバックという前提)

補強しそうな理由は、

 

また、石原選手の特徴は、

  • ドリブルで運び、高速クロス
  • 負けない対人

 

こんな感じです🎵もしも来てくれるなら、左サイドバックで出場すると考えました!

 

来てくれるとアビスパは?
  • サイド攻撃が分厚くなる
  • サイドからの失点が減る

このようなメリットがあります!

 

 

 

 

6

6人目

 

6人目はこちらです💁‍♀️

井手口陽介選手です♪

これは可能性低いですねw

 

でもワンチャンあるかなぁ〜と思いました!

 

補強しそうと思った理由は、

 

また、井手口選手のプレースタイルは、

  • 豊富な運動量
  • 圧倒的なボール奪取
  • パンチのあるミドル

このような特徴があります。来る可能性は低いですが、来てくれたら嬉しいです!

 

 

来てくれるとアビスパは?

  • ボール奪取からのカウンターという新たな攻撃パターンが出来る
  • 豊富な運動量で失点を減らしてくれる
  • 前や中村の負担が減る

 

こんな感じです♪

 

 

↓第2弾

【アビサポ必見!】アビスパが夏に補強しそうな選手3!Part2 - 炎のアビスパブログ

 

↓僕のアビスパストーリー

【人生変えた】アビスパを好きになったきっかけ - 炎のアビスパブログ

 

 

j1後半戦アビスパはどうなる?

 

僕なりにj1後半戦アビスパがどうなるか推測していきます!

まずは、2つの質問に答えます!

 

Q アビスパはj1に残ると思う?

A 思う!

 

理由は、

  • 失点数がj1で1番低いから、守備崩壊の可能性が低い
  • クルークスや前、山岸など、レベルの高い選手がいる
  • 監督がすごい

 

 

アビスパ福岡はj2に落ちる?残る?TikTokでアンケートを取った結果、、、 - 炎のアビスパブログ

 

 

Q アビスパの最終順位はどんくらいだと思う?

A 10位

 

 

J1順位予想❗️優勝候補はやはり〇〇❗️アビスパ福岡はどうなる? - 炎のアビスパブログ

 

 

 

 

取られそうな選手は?

 

このコーナーではアビスパの取られそうな選手を言います。

こちら💁‍♀️

  • ドウグラス•グローリ
  • ジョルディ•クルークス
  • 山岸祐也

 

この3人は取られそうで怖いですね!

 

 

 

 

まとめ

 

こんな感じです。

アビスパが夏に補強しそうな選手まとめ!でした。この記事を見てあなたが笑顔になってたら嬉しいな!

バイバーイ

 

f:id:seimasa7:20220608174539p:image

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

#アビスパ福岡 #はてなブログ