炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

アビスパサポーターの評判は?怖いのは本当?

 

f:id:seimasa7:20220602182928p:image

 

 

こんにちは😊炎のアビスパブログです。

アビスパの試合が見に行きたくても、アビスパサポーターが怖いとかよく聞きますよね。

これは事実なのか?実際に2桁試合見に行ってる僕が語ります!

 
 
 
こんな人におすすめ
アビスパサポーターが怖いのか知りたい   ゴール裏には何才から行っていいのか知りたい                    アビスパの試合を見に行きたい

 

 

目次

 

 

 

 

 

1

怖いのは本当?

 

アビスパサポーターが怖いのは本当なのか?

結論を言うと一部怖い人達がいます!

 

ただ、僕は1度も絡まれたことは有りませんし、最近行ったFC東京戦では、アビスパのハリセンをくれた優しいお兄さんや、ハイタッチをしてくれた人などもいました!(僕がアビスパを好きになった理由は、アビスパファンの人柄やスタジアムの熱い声援)

 

現地で見た!アビスパ対FC東京レビュー - 炎のアビスパブログ

 

 

マリノスに21年ぶりに勝利‼️アビスパ福岡VS横浜F・マリノスレビュー - 炎のアビスパブログ

 

2

ゴール裏には何才から行ける?

 

ゴール裏には年齢制限などはないので、何才からでもOKです!ただ、怖い人達に絡まらたら不安って人もいると思います!

気をつけることは、

  • ルールを守る
  • 自分から選手を批判しない
  • 親と行動する

 

⚠️怖い人達は基本的に鳥栖サポや相手選手に絡み問題になってます。なのでこの3つを守れば大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

アビスパ福岡観戦マナー - 炎のアビスパブログ

 

 

 

 

 

 

3

怖いアビサポはどんな問題を犯したの?

 

ラストです。怖いアビスパサポーターはどんなことをしたのか!

具体的にはこんな事です♪

 

 

  • 試合開始前と試合終了後にスタンドの複数名で手持ち横断幕を繰り返し掲出する違反行為。(内容も差別的)

 

このようなことです。

 

 

f:id:seimasa7:20220602213038p:image

 

 

アビスパが夏に補強しそうな選手まとめ 補強の噂 - 炎のアビスパブログ

 

4

まとめ

 

まとめです。見に行くのは最初は怖いかも知れませんが楽しいので是非行ってみてください!