炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

現地で見た!アビスパ対FC東京レビュー

 

f:id:seimasa7:20220504160612p:image

 

こんにちは😊炎のアビスパブログです。

めちゃくちゃいい試合でしたね〜

FC東京相手にここまでできたのが嬉しいです!

この試合の選手評価、感想、を見ていきましょう!

ゴール裏から観戦してましたが、大迫力でした!

 

  こんな人におすすめ            現地からの試合感想が聞きたい!      選手一人一人の評価を知りたい!      

 

目次

 

 

 

1

選手評価

まずは選手評価です。

現地で見た僕目線でつけていきます。

 

すごくいい

 

いい

  • 村上
  • 前嶋
  • 奈良
  • 中村
  • クルークス
  • 北島
  • 前嶋

 

がんばろう

 

このように感じました。1番良かったのはやはり山岸祐也選手。

僕はこう思いました!

 

良い記事だと思ったらシェアしてほしいです↓

 

f:id:seimasa7:20220505080626j:image

 

マリノス戦バージョン

マリノスに21年ぶりに勝利‼️アビスパ福岡VS横浜F・マリノスレビュー - 炎のアビスパブログ

 

2

感想

 

次は感想です〜

現地から見てて思ったことは、

  • 前&中村コンビの安定感の凄さ
  • ルキアンの動きの質の良さ
  • ゴール裏の雰囲気の良さ
  • プレスのスピード感
 
 
では具体的に見ていきましょう。
 
 
前&中村コンビの安定感の凄さ
 
一つ目は前&中村コンビの安定感の凄さです。
中盤の選手を潰しピンチを最小限にする2人の守備に魅了されました。
 
 
ルキアンの動きの質の良さ
 
2つ目はルキアンの動きの質の良さです。
アビスパの3点目のシーンでは田中達也のクロスが上がる前、DFの視界に入らない位置を取り、クロスの入った瞬間DFの前を取り、頭で決めてくれました。
↓実際のシーン
 
 
ゴール裏の雰囲気の良さ
 
3つ目はゴール裏の雰囲気の良さです。
ゴール裏でチャンスの時の手拍子は迫力があり、選手の力になってたと思います。
また、試合前にアビスパのハリセンをくれた人や、試合後に勝ったね!とタッチしてくれた方もいました(๑>◡<๑)
めちゃくちゃ嬉しかったです!
 
 
プレスのスピード感
 
ラストはプレスのスピード感です。FWからMFまで連携して追い回してました。特に金森健志田中達也山岸祐也、この3人は特にすごいプレスでした。
 
 
 
 
 
3

まとめ

 

こんな感じです。相手ながら松木選手のゴールはすごかったですね!キーパーを見ながらキックフェイントでキーパーを交わし、落ち着いて決め切る、すごすぎますね〜

アビスパが5点取って勝つ!なかなか無いので見に行ってよかったです。

 

↓おすすめ記事

アビスパが夏に補強しそうな選手Part2 - 炎のアビスパブログ

 

 

 

#はてなブログ #アビスパ福岡