炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

【人生変えた】アビスパを好きになったきっかけ

 

f:id:seimasa7:20220705120421p:image

 

こんにちは😊炎のアビスパブログです!

皆さんはアビスパ福岡サポーターだと思います!僕も大のアビサポなんですよね〜

そんな僕の【アビスパを好きになったきっかけ】を話していきたいと思います。

 

アビスパ福岡が補強する噂がある選手まとめ - 炎のアビスパブログ

 

 

こんな人におすすめ!

  • 僕がアビスパを好きになったきっかけが知りたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕がアビスパを好きになったきっかけを話します!

 

きっかけ1  初観戦は楽しくなかった

 

初観戦は2015年の大宮戦!金森選手が決めたけど試合は3-1で負けてしまい、正直この試合はハマらなかったです。

 

(金森選手カード)購入したい人は画像クリック!


【中古】スポーツ 357[レギュラーカード]:金森健志
250円

 

 

きっかけ2   4対0で勝つ試合で感動

 

2015年の試合は4対0で勝つ!という試合が多かったですね!僕はその頃小学一年生だったので、点が入るたびに盛り上がるスタジアムに魅了されました。つまりはまったきっかけは、【4対0❗️】ですね。

 

ここから2016年に入ります!

 

 

 

きっかけ3  ゴール裏観戦にハマる

 

これが1番楽しいですね!ゴール裏での点が入ったときの一体感と熱い応援は、僕のアビスパ魂に火をつけましたね。

 

↓ゴール裏観戦のルール

アビスパサポーターの評判は?怖いのは本当? - 炎のアビスパブログ

 

 

きっかけ4  大雨で4失点する

 

ゴール裏観戦に慣れてきた頃有った試合で4失点とボコボコにされる試合がありました。

悲しいはずなんですけど、1点取るぞ❗️と雨に濡れながら応援するのは楽しかった記憶があります。

 

ここから2017、2018年では大きいことがなかったので、2019年に入ります❗️

 

 

 

 

 

 

 

きっかけ5   まさかの降格危機

 

2019年は衝撃の年でしたね

ペッキア監督になり、僕としては今年は強い❗️と思ってたんですが、甘かったですね〜

ただ、このシーズンはアビスパが強くなったらこんな時もあったんだよ!と言えるなと思いました!

 

 

きっかけ6     j1昇格!

 

このシーズンはめちゃくちゃ楽しかったですね。

長谷部体制になり、怒涛の12連勝は僕の笑顔となっていきました。

愛媛戦のj1昇格決定は僕の目から水が流れてきました笑(遠野アビスパに残って欲しかった〜笑)

 

 


AVISPA MAGAZINE アビスパ福岡オフィシャルマガジン Vol.32(2021.DECEMBER)【3000円以上送料無料】

 

きっかけ7    j1で台風を起こす

 

降格すると言われてた2021年。開幕戦を見た時は、やっぱりj1じゃ勝てない、、と思ってしまいました。だけど、そんなことなかったんです!鹿島アントラーズにシーズンダブル】や【無敗川崎を撃破!】【6連勝】

このように凄い結果を残しましたね。

j1の強豪を倒すアビスパに魅了されハマり度UPしました。

 

↓2021年のアビスパの凄さが分かります!(面白いからアビサポは是非見てみて!)

 

@yuithirou0922 への返信 #コメントに答えてみた #お久しぶりです #サッカー #Jリーグ #アビスパ福岡 #流行りのやつ #おすすめ

 

 

2021!アビスパ福岡好きな試合ベスト3 - 炎のアビスパブログ

 

 

まとめ

 

こんな感じです!振り返ってみると感動しますね。これからもアビスパを応援し続けます!

 

現地で見た!アビスパ対FC東京レビュー - 炎のアビスパブログ

 

 

 

 

 

#アビスパ福岡 #はてなブログ

 

アビスパ商品一覧↓

 


スマホケース iPhone13 SE 第3世代 iPhone12 mini 他300機種以上 アビスパ福岡 全機種対応 手帳型 ケース デザイン AVISPA FUKUOKA 携帯 カバー ベルトなし xperia10iii android iphone se アイフォン エクスペリア galaxy a53 s22 aquos sense6 xperia5iii

 

 


【中古】スポーツ U18 [インサートカード]:山岸祐也