炎のアビスパブログ

炎のアビスパブログ

アビスパ福岡をメインに発信していきます。

アビスパの調子が悪い理由 何故か勝てない

 

f:id:seimasa7:20220412182612p:image

 

こんにちは😊炎のアビスパブログです!

ここ最近なかなか勝てませんね〜

サンフレッチェ戦も最後にやられてしまいました。この何故か勝てない理由を解説していこうと思います。

 

この投稿を見ると!↓

勝てない理由が分かる          アビスパについて知れる
 

 

 

1.パスが繋がらない

2.エースがいない

3.自陣が繋げない

4.まとめ

 

 

 

1.パスが繋がらない

 

最初の問題はパスが繋がらないです。アビスパは基本的に4.4.2で試合を進めていきますが、ボール支配率がj1で1番低いです。去年はあえてボールを持たせて、奪い、ショートカウンターを炸裂!で勝ち進みましたが、今年は上手く奪えてないのでただボールを触られてるという感じです。
またボールを奪えてもパスが繋がらず、すぐ相手に回収されてしまいます。
簡単に言うと↓
 
  • 去年のスタイルがバレてる
  • ボール支配率が低い

このような理由ですね〜

次にいきましょう♪

 

 

2.絶対的エースがいない

2個目の理由です。アビスパには現在絶対的エースはいません。まだFW今シーズン誰1人点を決めれていません。

これも今年勝てない理由ですね〜

シュート数は10位と低くは無いんですが、

シュート成功率は最下位となっています。

ですがこれからのルキアン選手に期待です。

 

 

 

 

3.自陣が繋げない

3つ目は自陣の位置から繋いでいけないことですね〜

アビスパは今年ボールを持たれる展開が多いので自陣からはしっかり繋ぎたいですが、アビスパはFWに収めれる選手がいるので、ロングボールを多用しがちですね〜

 

 

4.まとめ

最近勝ててないことは悔しいですが、長谷部監督ならすぐ修正すると思います。

アビスパを信じて応援しましょう!

 

投稿者からのお願い🤲

(この記事を良いと思ったらTwitterでシェアしてください!)#炎のアビスパブログが付いていたら出来る限りいいねします👍

 

 

↓j1順位予想

https://seimasa7.hatenablog.com/entry/2022/02/11/190553

 

#アビスパ福岡 #はてなブログ